ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除今年は早めにしようかなぁ。。

こんばんは♡♡ゆうこりんです。 皆さん大掃除っていつごろされてますか? 実は私、大掃除ってしたことなくて 1年目は妊娠中を理由に。 2年目は育児(1人目が6ヶ月ごろ)を理由に。 3年目は2人目がうまれたばかり。 4年目は長期で実家と義実家に帰省。 5年目も飛…

ちょっとそこまで。に大活躍♡♡楽天購入品

こんにちは♡♡ゆうこりんです。 幼稚園の送迎って何履いていってますか? 私は夏はサンダル。 でもそろそろサンダルって感じじゃないかなぁどうしよう って時にみつけたのがこちら✨ カラーも豊富だったけど私は「イエロー」 黄色を選びました 秋ぽくて可愛くな…

寝かしつけの神アイテム( ​*´꒳`* ​)

こんにちは♡♡ゆうこりんです。 突然ですが 寝かしつけってどうやってますか? もう、私は毎日毎日の寝かしつけにイライラしてました。 だって寝ないんだもん! 最後は寝室にも来てくれないし 大泣きしてました。 当時娘が1歳半。 イヤイヤ期の真っ最中! し…

リソウのファンデーション使ってみた꙳★*゚

艶やかで美しい肌に魅せる♡♡ RISOのリキッドファンデーションを使ってみました( ​*´꒳`* ​) ハリを高める天然由来の美容成分を配合/ 美容パックのようなファンデーションです✨ 化粧のりもよかった カバー力が強くて気になるシミも薄く 目立たなくなりました☆…

みかんの季節になりました꙳★*゚楽天購入品

こんばんは。ゆうこりんです♡♡ みかんの季節になりましたねー! 先日の楽天マラソンで購入した 「小玉みかん」が届きました(*˙˘˙)♡ これ2kgもはいっててなんと888円! 多いかな?と思ったけど 小玉なので多分すぐなくなります✩.*˚ おやつに息子と2玉ずつペロリ…

やっと衣替えしました♡♡

こんにちは。ゆうこりんです。 今日やーっと私の衣替えしました*˙︶˙*)ノ" 秋物のパジャマ欲しい!と思ってたけど ちゃんとありました 買う前に気づいてよかった そして どどどどーん! 週末に新しくGETしたので 長いことタンスに眠ってた服たちを 思い切って…

脱衣場に!とうとうあれがやって来た♡♡楽天購入

こんばんは♡ゆうこりんです。 今日、ついにわが家の脱衣場にあれが届きました…!! あれ? そうこれですーー なんだかわかりますか? 珪藻土のバスマットです...♪*゚ 今まではバスタオルタイプを使ってましたが 子ども2人も1人でおふろいれてると すぐにタオ…

トイトレいつ始めるの?

「トイトレは2歳の夏までに」 そんな言葉よく聞きませんか? 私も娘(1人目)の時はその言葉に焦り2歳になってすぐトイトレを始めました。 が。 出来るわけもなく失敗。 私も。娘も。イライラ。 そして2人目の妊娠~出産~2人目育児に疲れ果て。そのままトイトレ…

パパ不在の日曜日✩.*˚

こんにちわ これからは日記的なことも含めて バンバンと更新しようと決意しました! 改めてゆうこりんをよろしくお願いします 今日は夫が今日出勤だったので 近所の公園までー! 砂場遊びするとほぼ勝手に遊んでくれるからいいんだけど 帰ってからが大変です…

お弁当の救世主■コープ紹介

COOPのオススメ♡♡お弁当編です...♪*゚ 何がすごいかと言えば化学調味料や食品添加物が入ってないから冷凍食品でも使いやすい(*˙˘˙)♡ 気持ちの面で( ˙꒳​˙ ) ちなみにこちらをご覧ください♡♡ キャラ弁作りたいけど作れない。。 せめてこれくらいは…!と可愛い…

子どもが喜ぶ■コープ紹介

忙しいママの味方( ​*´꒳`* ​) 子どもが喜ぶCOOPのオススメを紹介します*°♡ 安くないですか( ˙꒳​˙ ) 小分けされてるからお弁当の1品にも♡♡ すごい美味しそう♡♡ お弁当の1品にも*˙︶˙*)ノ" パパは帰り遅いので1袋残してます✩.*˚ レンチンだけで美味しい魚が食…

これなんだと思いますか?

突然ですがこれなんだと思いますか?( ​*´꒳`* ​) 最初分からなかったんです。 これは… すんごく素敵だと思いませんか♡♡ 見た目がオシャレだとテンション上がりますˊᵕˋ そして嬉しいポイントは水筒にも そのまま入れれるんですー! すごくない?( ˙꒳​˙ ) 今…

初孫はっちゃけ物語 ②

娘は予定日より8日遅れてうまれました。というか、出産予定日前に出張(飛行機の距離)に行った時点で遅れる予感はしてました。 そもそも予定日前の奥さんいるのに 出張いれるかしらー? 出張終えた夫は自宅ではなく産院から近い義実家にお泊まり。 深夜0時前…

初孫はっちゃけ物語 ①

これは娘(4歳)が赤ちゃん期の話です。現在義実家との関係はとっても良好!(だと思ってる)義両親の事も大好きです。 だけどガルガル期だったのか当時はイヤな思いたくさんしてきました。 ありすぎてダラダラとシリーズ化しそう気が既にしております。ご了承く…

産後鬱になりかけた私を救った魔法の言葉

2人目出産後に産後うつになりかけた話。いまから2年以上前の話です。 ワンオペで。はじめての2人育児。息子は赤ちゃんだし。娘は2歳前でイヤイヤ期真っ最中。それに赤ちゃん返りも加わりそれはそれは酷かった。 そんな時に私を救ってくれた言葉があります。 …

小児科をきめた3つのポイント。

生後2ヶ月になると予防接種ラッシュが始まりますね( •́ㅿ•̀ ) 今回は引越して2箇所の小児科に通った私が小児科の選び方を紹介します。 自宅から近くてかよいやすい ネットで予約できる。 予防接種部屋がある。 この3点です*˙︶˙*)ノ" 地元の小児科は予防接種…

母乳がいいの?ミルクはダメなの…?

赤ちゃん連れて歩いてると結構な頻度で「母乳なの?」 「ミルクなの?」 って聞かれませんか? 出産~生後3ヶ月ごろまで母乳が軌道にのらずミルクをたす混合育児をしてました。 母乳育児に力をいれてる産院だったのでミルクをあげる量も、回数も産院からの指示で…

子どもの貯金どうしてる?

お金のことってなかなか人には聞にくいですよね( •́ㅿ•̀ ) みんないくら位貯めてるんだろ? 今回はわが家の子ども貯金のやり方と金額についてです*°♡ 参考にならないかもしれませんがこんな考え方もあるんだ!毎月少しでも貯金しよ!と思ってもらえたら嬉し…

七五三っていくら必要?

もうすぐ七五三シーズンですね♡♡ ドキドキ。ワクワク。 楽しみですよね。でも。 同時にいくらかかるんだろうって不安になりますよね。 (あれ?私だけ?笑) ドキドキしてた1年前を思い出しました( ​*´꒳`* ​) 今回は七五三にかかった費用を紹介したいと思いま…

子連れでの買い物ってどうしてる?

子どもを連れての買い物って大変ですよね( ;∀;) しかもうちは車がない生活をしてるので買い物はひと苦労!! 赤ちゃん期は外に出るだけでも大変! 荷物も多いし。 いまはコロナもあるし不安。。 ベビーカーあれば荷物のせれて便利だけど狭い店内を歩くのは…

1人でお風呂どうやっていれるの

里帰り出産だった私が自宅に帰るときに1番不安だったのは『 お風呂問題 』でした( ;∀;) 「このこと2人どうやっねお風呂はいるの。。」 と不安でした( ;∀;) そこで今回は私流ワンオペお風呂の入り方を紹介したいと思います♡♡ アヒルさんも言ってますが お…

2人目出産。一時保育はじめました。

里帰り中から息子はよく泣く子でした。 娘も1歳半、イヤイヤ期に赤ちゃん返りに…と とってもカオスな状態でした( •́ㅿ•̀ ) ちなみに相談した保健師さんからは 「3ヶ月。3ヶ月もたてばラクになるよ✨」 としか答えてもらえす。 2人目だし諸々はわかるでしょ?っ…

幼稚園ってどれくらいお金かかるの?

幼稚園の入園が決まった♡♡嬉しい...♪*゚ だけど。 お金のこと心配になりますよね( •́ㅿ•̀ )幼稚園ってお金かかるの?なんにいくらかかるの? 1年前の私がそうでした!ネットで検索ちゃんでした。 今回はいくらかかったのかレポートしていきたいと思います✎*。…

幼稚園スタート!私のツラい誤算。

幼稚園に通い始めて3ヶ月♡♡私が感じた幼稚園のツラいことベスト3を勝手に発表したいと思います...♪*゚ 娘が幼稚園行き始めるとラクになると思ってた。1人減るとラクになると思ってた。 娘は幼稚園が大好きなので「幼稚園行きたくない!!」と泣くことはありませ…

幼稚園選びどうした?わが家の幼稚園選び。

そろそろ幼稚園を選び始める時期ですね( ​*´꒳`* ​) ってもう遅い? 今回はわが家の幼稚園の選び方について。です✎*。 気になる幼稚園の園庭開放へ行きまくる。 地元の幼稚園(2歳まで住んでた)にはそれはそれは色んな園庭開放にいきました♡♡ プログラムが面…

1歳誕生日に断乳チャレンジ

1歳の誕生日断乳しよう。 そう決めてからカレンダーを指さして「この日におっぱい バイバイしようね。」と何度も娘に言い聞かせました。 ↑どこかの育児書にのってたやり方をマネしました そして誕生日(断乳)当日。 それはそれは大変でした( ;∀;) 寝るときに…