ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

1歳誕生日に断乳チャレンジ


f:id:yuko_rire:20200901210958j:image

 

1歳の誕生日断乳しよう。

 

そう決めてからカレンダーを指さして
「この日におっぱい バイバイしようね。」
と何度も娘に言い聞かせました。

 

↑どこかの育児書にのってたやり方をマネしました

 



f:id:yuko_rire:20200901211715j:image

 

そして誕生日(断乳)当日。

それはそれは大変でした( ;∀;)

 

寝るときにもおっぱい飲んでいたのに
いきなり飲めなくなった娘はパニック!

 

泣く!わめく!暴れる!…。

私は抱っこするしか出来ませんでした。

 


f:id:yuko_rire:20200901211445j:image

 

断乳 1日目


夜中に何度も何度も起きては泣く。

 

 

断乳2日目


夜中に何度も起きては泣く。

 

 

断乳3日目


夜中に起きて泣く

 

 

断乳4日目


朝までぐっすり☆.。.:*・

 

 

夜間授乳してた頃は何回も起きてたのに
断乳してからは夜中に起きることがなくなりました♡♡

 

久しぶりに8時間寝れたことが
とても嬉しかったのを覚えてます( ​*´꒳`* ​)

 

 

そして気付きました。


夜間授乳して大正解じゃん!と。

 

夜もゆっくり寝れるし不安もひとつなくなりました☆*°

 

 


f:id:yuko_rire:20200901211608j:image

 

年子ならではの悩みってたくさんありますよね( ;∀;)
2つ差 3つ差 何歳差でも悩みはつきませんよね(><)

 

年子育児の悩みを分かち合いたい♡♡
ママ友募集中です( ˙꒳​˙ )
コメント貰えると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ ♡