ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

2人目妊娠!どうする授乳問題!


f:id:yuko_rire:20200831162430j:image

 

2人目の妊娠が判明したとき
なにを思いましたか?
なにを考えましたか?

 


f:id:yuko_rire:20200831162501j:image

 

 

私は嬉しかったです。
嬉しかったですが…。

 

やはり不安の方が大きかったです。

だってそのとき。
娘は1歳にもなってなかったから。


まだまだ赤ちゃんだったから。

 

しかもその時 娘まだ母乳を飲んでました。

え?妊娠したら授乳したらダメなの…?
こんなにおっぱい大好き娘から
おっぱいを奪っていいのか。。

 

 

まだみぬ息子(2人目)よりも
いま隣にいる娘(1人目)のほうが大事で
素直に妊娠を喜べなかった。
そう思います。

 

(そんなこと人には言えないけど。。)

もちろん!
今は息子も娘も同じように大好きです( ​*´꒳`* ​)
どちらも大切だし大事です♡♡

 

 


f:id:yuko_rire:20200831162703j:image

 

 

妊娠したらすぐに断乳しなければ…!!

なぜか私はとても焦っていました。

 

え?いきなりやめる?


急にやめられるの??

 

 

 



f:id:yuko_rire:20200831162943j:image

スマホで色々と検索してみました。

 

「妊娠中の授乳は問題ない」

 

「早産になるかもしれない」

 

「流産する可能性がある」

 

…調べると調べるほど混乱してきました。

 


f:id:yuko_rire:20200831162942j:image

 

 

産婦人科の先生に相談すると

 

 

「気にしないで授乳して大丈夫ですよ。
4ヶ月ごろまでにやめたら問題ないですよ。」

 

と、優しく答えてくれて、ひと安心。

 

 

(先生によって回答は異なるかもしれません。
私はかかりつけの医師の言葉を信じました。)

 

スマホひとつで色々と調べられる現在 。
とっても便利になったけど
情報が多すぎて何が正しくて何が間違いなのかわからなくなります。

 

 


f:id:yuko_rire:20200831163438j:image

 

 

いま、もし悩んでる方がいたら。

ぜひネットで調べるのではなくて誰かに相談してほしい。そう思います。

 

話をするだけでも不安な気持ちが軽くなることもあるはずです♡♡

 

 





そして。

 

妊娠3ヶ月 娘1歳の誕生日。
私と娘の戦いが始まりました。

そうです。
断乳することを決意したのです。

 

 

 

 

次は断乳について。

書いていきたいと思います♡♡