ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

4歳娘、糸ようじ始めました♡♡

こんにちは♡♡ゆうこりんです。

 

歯科検診ですすめられて
こどもの糸ようじ、始めました✨🤗


f:id:yuko_rire:20201208134030j:image

 

 

3歳息子は歯と歯の間に空間あるけど(これが良い)
4歳娘は顔が小さいからか歯がぴっしり!
歯垢がたまっててずーっと気になってました😣

 


f:id:yuko_rire:20201208134132j:image

 

薬局で見つけたので買ってみました😌
やる私の方がドキドキ!😂


f:id:yuko_rire:20201208134148j:image

 

娘はイヤがらずにとらせてくれました😍
そして歯垢もきちんと取れてました😊

毎日、とまではいかないけど
週一の週間にしたいと思います❤

 

(友だちは歯医者さんで毎日した方がいいと言われたらしい😲)

 

f:id:yuko_rire:20201208134207j:image

 

歯の悩み。
娘は【癒合歯 ゆごうし】…歯と歯がくっついてます💦
乳歯の間は気にしなくていいとの事でしたが
むし歯にならないように気がけて磨くようにしてます😭✨


f:id:yuko_rire:20201208134219j:image

 

こんな感じで入ってるので

 


f:id:yuko_rire:20201208134245j:image

 

チャック付きの袋に入れて保管してます🥺

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

小型のヘッドで、こどもの小さい口の中でも使いやすいです。
細く丈夫な糸が、乳歯の歯間にスーッと入り、汚れをしっかり取り除きます。
大人も握りやすいグリップで、こどもの歯間をていねいに清掃することができます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ここから購入できます❤

楽天https://a.r10.to/hV76p2

 

楽天ルームもやってます♡♡

育児グッズやママの洋服、美容系も随時更新してます🥰✨

https://room.rakuten.co.jp/room_yuko2020/items