ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

幼稚園入園前。私の不安。

こんにちは♡♡ゆうこりんです。

 

幼稚園選びでドキドキしてた1年前。

 

幼稚園始まってからどうなる?

ちゃんとやってけるのかな??

心配ごとや不安は色々ありますよね😭

 

まだまだ幼稚園通い始めて1年ですが
私が感じてた不安について
今回はお伝えしたいと思います。

 

 


f:id:yuko_rire:20201006110512j:image

 

ちなみに娘は幼稚園に行くことを

前々から楽しみにしていたので

娘に関して不安はありませんでした。

 

なので「ママである私の」不安です。

 


ママ友出来るのかな…?

 

今年はコロナの影響あったのかもしれませんが。

 

あまり幼稚園に行く機会がないので

他のママさんと関わる機会はほんと少ないです。

幼稚園で会うママさんには挨拶こそしてますがほぼ会話しなくても孤独は感じません。

 

スクールバスで通ってますが

バス停で会う数名のママさんとも

ほぼ挨拶しかしてません。

最低限ちゃんと挨拶できていればそれでいいと思ってます。

 

\無理して作らなくてもいいさ♡♡/

 

娘の1番お友達ママさんとは懇談会で会った時に連絡先交換しました。

ほとんど連絡してないけどね…。

子どもが繋げてくれる縁もあるかもしれません。

 

お迎え時間に下の子が寝ないか心配

 

バス停まで5分もかかりませんが

置いていく訳にもいかないので

お迎えの時間(14時)に下の子寝ないか。もし

寝たらどうするべきか。1番心配でした。

 

たった5分とはいえ往復だと10分…。

もし途中で起きたら…。

事故でもあったら…。

心配で置いていけない…!

 

結論。

お迎えいくまではお昼寝させないことに

しました。

帰ってきてからおやつ→お昼寝タイム。

 

何度か寝てしまい抱っこで連れていきま

したが途中で起きて目が覚めてしまい

2度目のお昼寝はしません。

 

全体的に遅くなりますが事故が起きるよりはマシなので。

 

ミシンがない!

ミシンがないとバッグを手作り出来ない。

と、とっても心配してましたが私は母にお願いして作ってもらいました。

 

最近は市販でも可愛いのが販売されてます♪

お弁当バッグ系は「ラクマ」で買いました。

 

\頼れるものには頼りまくっていいさ/

 

 

 

不安ばかりだった幼稚園生活も実際始まるとどうってことはありませんでした。

 

娘も毎日楽しそうに幼稚園へ行っています。

 

でも。

初めてのことって色々と不安ですよね。

 

来年から始まる幼稚園生活が

楽しいものになりますように...♪*゚

 

ちなみに私も来年度の幼稚園入園に向けて

頑張ってる最中です。

(しかも年少と年中の2人)

一緒にがんばりましょう꙳★*゚

 

育児の悩みわわわかちあいたい...♪*゚

 

 


f:id:yuko_rire:20201006111224j:image

 

Instagramもやってます♡♡

https://www.instagram.com/yuko_riiin