ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

下の子連れての参加周りのママからどう思われてる?

こんにちは♡♡ゆうこりんです。

 

 

下の子連れて児童館のプログラムや

プレ幼稚園に行って。
まわりに迷惑かけてないか。
邪魔してないか。

って気になることありませんか?

 

私はものすごく気にしてました。

(だったら家に引きこもればいいんだけど
出かけないと更にネガティブになるので
頑張ってお出かけしてた💦)

 


f:id:yuko_rire:20201003083002j:image

 

まだ小さい時は抱っこできるけど
肩や腰に負担くるし。


動き出したらあっちにもこっちにも

常に目を光らせてました。

 

周りの目がこわくて。


どう思われてるのか。


迷惑かけてないのか。


ずっーと気になってました。

 

 

特にうちは年子だから下の子の
成長が早くて
動きだしてからがまた大変でした。

 


f:id:yuko_rire:20201003083234j:image

 

だけど。
上が幼稚園に行き始め逆の立場になって下の子連れてるママをみると

 


f:id:yuko_rire:20201003083315j:image


想像してたのとは全く逆で
「可愛いな」

「がんばれっ」って
思ってることに気が付きました。

 

下の子連れていって他のママからどう思われてるのかな?って不安なママさんへ。

 

というか1年前の。2年前の。
自分に伝えたい言葉です...♪*゚


f:id:yuko_rire:20201003083344j:image

 

1人で前と後ろに抱えて
児童館のプログラムで走り回ったこと。

 

1人で2人をみながら参加してたイベント。

 

座ったら双子によく勘違いされてたこと。

 

今となってはいい思い出。
もう一度やりたくても

もう戻らないあの時間。
もっと楽しめばよかった。

 

今だと周りを気にせずに楽しむことが
できると思います。

 

当時はいっぱいいっぱいでした。

 

いま、下の子連れてプレ幼稚園とか
行ってるママさんに気にしてないで。
って伝えたくて書いてみました。

 

何事も周りの目を
気にせずにマイペースな育児したいなぁ…。
(私の願望)

 

そして早く児童館のプログラム復活して欲しい!

私は公園よりも児童館派ですˊᵕˋ

 

 

育児の悩みを分かち合いたい♡♡
ママ友募集中です( ˙꒳​˙ )
コメント貰えると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ ♡

 

 

 


f:id:yuko_rire:20201006171541j:image

Instagramもやってます♡♡

https://www.instagram.com/yuko_riiin