ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

年子でよかったこと♡♡

 

こんにちは♡♡ゆうこりんです。

 

 

「年子って大変でしょー!」

 

2人連れて歩いてるとよく言われてました。

はい。大変です。大変でした。

 

でも今回は


f:id:yuko_rire:20201006170457j:image

 

を紹介したいと思います🥺✨

 

でもその前に。

年子育児でなにが大変かだけ…。

 


f:id:yuko_rire:20201006170539j:image

 

これかなり辛かったです😭

 

って話が逸れてしまいましたね💦

今度こそ年子でよかったことを♡♡

 

  1. 2人で遊んでくれる
  2. お下がりがまわしやすい
  3. 子育て期間が短い

 

この3点です😌

 

1つずつ解説?していきます✎*。

 

 

2人で遊んでくれる

 

下の子が1歳になるまでは別々に遊んでましたが段々と一緒に遊ぶようになりました。

 

うちは女男の年子なのですがいまも2人で

仲良く遊んでます。(いつまで遊ぶのかな?)

 

公園でも勝手に遊んでくれるので私もかなりラクになりました。

 


f:id:yuko_rire:20201006171005j:image

 

 

最近の2人がハマってるのは

「幼稚園ごっこ」 と 「車あそび」 です。

これを上手くミックスして遊んでるみたい。

 

年齢が近いので同じ場所で同じ玩具で対等に

遊べます。

これは年子や歳が近い兄弟ならでは。

だと思います꙳★*゚

 

週末のお出かけの選択も2人ともが楽しめるところに行くことが出来ます。

 

 

お下がりがまわしやすい

 

チャイルドシートやベビーカーなどの大物は

もちろん。

離乳食のお皿など小さなものまで。

保管する期間が短くてすむ。

だからキレイ。場所もとりません。

 

うちは2人まで。と夫婦間で話しているので

使わないものはどんどんお下がりに回してます。

 

 

子育て期間が短い

 

幼稚園に行き始めると完全に手が離れる!

とは思ってはいませんが…。

来年度からは2人とも幼稚園に行きます。

 

\これが1番嬉しい/

 

今までのバタバタ生活から少し自分のための時間が持てます。

仕事も始めることができる。

 


f:id:yuko_rire:20201006171154j:image

 

私の場合は…ですが2人目が

1歳になると少し楽になり

2歳になるとかなり手が掛からなくなりました。

これからの不安は  お金のこと くらいかなぁ…?

(貯金がんばる。)

 

 

大変な日々もありましたが

今は年子でよかった!と思ってます。

他にもメリットあればコメントで教えてもらえると嬉しいです。




f:id:yuko_rire:20201006171319j:image

 

Instagramもやってます♡♡

https://www.instagram.com/yuko_riiin