ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

トイトレグッズ紹介

こんにちは♡♡ゆうこりんです。

4歳と2歳の子育て奮闘中ママが育児で役立った商品を紹介してます🥺

 

2歳といっても2歳10ヶ月の息子💦

いまだオムツをはいてます😌

まだまだオムツがいいらしく長い道のりになりそうな予感です。

 

トイトレ始めたいけどどんなのが良いのかな?と迷ってるママさんに

わが家の愛用品を紹介します🤗

 


f:id:yuko_rire:20201009174601j:image

 

商品名

コンビ レーベルコーラル


f:id:yuko_rire:20201009174624j:image

 

ステップがついてるので1人で行けるんです✨

トイレ行くからついてきてー。と毎回言われるのは正直面倒🙊

なのでひとり行ってくれるのはほんと助かります❤

 

 

まずはオマルから始める

 f:id:yuko_rire:20201009174822j:image 

 

足が着いた方が踏ん張れるらしいので

まずはオマルとして使いました✨

 

他にも可愛いキャラクターものはたくさんあったけど

トイレには行くけど遊んでばかりでトイレしてくれないの

と言ってた先輩ママがいたので

かなりシンプルなデザインにしました。

 

コンパクトに収納できる

 


f:id:yuko_rire:20201009175115j:image

 

ステップ部分は後ろに収納できます😌

トイトレが上手くいかない時は中断して

洗面所の踏み台として使ってました😂

 

自立して立て掛けれる

 


f:id:yuko_rire:20201009175234j:image

 

ずぼらな私にはこれはほんと助かりました✨🥰

ここに置いておくだけ❤

立てかけてると自分が使う時に便器において

トイレしてます。

 

これがないと床が悲惨なことになります…!!

 

 

娘に不評でした

 


f:id:yuko_rire:20201009175417j:image

 

わが家のトイレに高さが合わなかったらしく

ガタガタしてトイレを怖がるようになりました😱

ちゃんとサイズを確認してから購入しましょう。(反省点)

 

2歳10ヶ月の息子は気まぐれにトイレでオシッコしてます。

 

が、頑なにオムツを履きたがります。

まだまだオムツ生活続きそうです。

 

トイトレはじめたママさん一緒に頑張りましょう♬︎

 


f:id:yuko_rire:20201009175549j:image

 

 

 

ちなみにこの補助便器はこちらからも購入できます❤

楽天市場  https://a.r10.to/hVPfva

 

 


f:id:yuko_rire:20201009175640j:image

 

Instagramもやってます♡♡

https://www.instagram.com/yuko_riiin