ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

今年の大掃除は早めに✎*。

こんにちは♡♡ゆうこりんです。

 

今年も残り2ヶ月きりましたね。

寒くなってきた…!早いですよね😣

 

年末といえば大掃除。憂鬱な季節ですよね😂

 

寒くなる前に今年は大掃除しちゃいましょう😇❤

 

まだ本格的に寒くなる前に大掃除するメリットは「水が冷たくない」✨これが嬉しい♡♡

 

今回私は電子レンジを大掃除してみました🥺



f:id:yuko_rire:20201011163426j:image

 

用意するのはこの2点です😊

 


f:id:yuko_rire:20201011162549j:image

 

バイオ洗剤 とれるNo.1 と キッチンペーパーのみ🤗

 

私がこの洗剤を選んだ理由は

 

  1. 成分は有益微生物と米ぬかフスマのみ。

      赤ちゃんがなめても大丈夫。

  2. 化学成分は一切入ってない。

      手荒れしないから素手で掃除できる。

  3. 家中のあらゆるところで使える。

    台所 トイレ用 風呂場…用途別に洗剤を揃える必要がなくなる。

 

使い方はとっても簡単

 


f:id:yuko_rire:20201011163517j:image

 

スプレーしてしばらく放置♡♡

(30秒~1分)

 

天井にも吹きかけます!

 

そしてキッチンペーパーで軽く拭き取ると


f:id:yuko_rire:20201011163622j:image

 

こんな汚れが…!!汚すぎてびっくり

 

ちなみにbefore afterを。


f:id:yuko_rire:20201011163739j:image

 

今まで子どもを言い訳に大掃除しなかったことを後悔。

 

こんな簡単ならもっと早めにするべきでした😭

 


f:id:yuko_rire:20201011164647j:image

 

スプレーだけじゃなく

粉末タイプもあります😍

こちらは水に溶かしてスプレーとしても使えますが洗浄力が高いとのこと😌

頑固な汚れに使ってみよ😆

 

https://monipla.jp/bl_rd/iid-13759901465f0e95772704b/m-5f5c3cad47505/k-1/s-0/

 


f:id:yuko_rire:20201011164924j:image

 

Instagramもやってます♡♡

https://www.instagram.com/yuko_riiin