ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

七五三っていくら必要?


f:id:yuko_rire:20200914161611j:image

 

もうすぐ七五三シーズンですね♡♡

ドキドキ。ワクワク。

楽しみですよね。でも。

同時にいくらかかるんだろうって不安になりますよね。

(あれ?私だけ?笑)


ドキドキしてた1年前を思い出しました( ​*´꒳`* ​)

今回は七五三にかかった費用を紹介したいと思います*˙︶˙*)ノ"

 


f:id:yuko_rire:20200914161845j:image

フォトスタジオに行ったことがなかったので

七五三こそは!と初体験。

早割りがきく7月の平日に行きました。

 


f:id:yuko_rire:20200914162005j:image

 

そして~

 


f:id:yuko_rire:20200914162031j:image

 

11月にはいよいよ神社へ♡♡

 


f:id:yuko_rire:20200914162146j:image

 

近所の神社に行くから…と
フォトスタジオで撮影してもらったのに
せっかく東京にいるから!!

明治神宮へ行ったことになりました。

 

やばい!また着付けしなきゃ!

明治神宮に洋服ではいけないー!( ;∀;)

と大慌てで。ギリギリに予約しました。

 

…普通に洋服の方多かったです( ​*´꒳`* ​)

キレイめなワンピースや男の子はスーツ着てました*°♡

 

そんなこんなで。

七五三おしまいー。

 


f:id:yuko_rire:20200914162406j:image

 

うぁお!

総額80,900円でした。。

 

 

 

うちは2年限定東京に住む九州人なんで

明治神宮にいけるチャンスはこの機会逃したらなさそうで😂

 

しかも着付けてもらうだけ。
撮影は自分たちなので家族写真はありません!
なんてこった。

 

 

次回 娘7歳息子5歳のときは地元帰ってるので
両親ズ達と神社かなぁ。
その時はカメラマンさん来てもらって写真お願いしようと思ってます♡♡

ちなみにフォトスタジオは大手じゃなくて
お家スタジオ的なあたたかい雰囲気のスタジオにお願いしました...♪*゚
とーっても素敵な場所でした*°♡

 

 

今年の七五三はどうなるのかなー?
いつも通りの日常が戻りますように♩.。

 

 

皆さんの七五三エピソードも教えてください*˙︶˙*)ノ"

 

育児の悩みを分かち合いたい♡♡
ママ友募集中です( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

   \ ほかにもあるよ!育児 /

 

■幼稚園っていくらかかるの?■

https://yuko-rire.hatenablog.com/entry/2020/09/07/155438