ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

子どもの貯金どうしてる?


f:id:yuko_rire:20200915175719j:image

 

お金のことってなかなか人には聞にくいですよね( •́ㅿ•̀ )


みんないくら位貯めてるんだろ?

 

今回はわが家の子ども貯金のやり方と金額についてです*°♡

参考にならないかもしれませんが
こんな考え方もあるんだ!
毎月少しでも貯金しよ!
と思ってもらえたら嬉しいです♡♡

 


f:id:yuko_rire:20200915181130j:image

 

生後3ヶ月ごろに子どもの通帳をつくりました。

 

 



f:id:yuko_rire:20200915181301j:image

ゆうちょ銀行の場合

子どもと窓口に行く親の保険証と母子手帳

あとは登録する印鑑だけでした。

 


f:id:yuko_rire:20200915181416j:image

 

この通帳には

〇出産祝いなどのお祝い金

〇児童手当

〇毎月5,000円を入金しました。

 

児童手当はないものと考えて

振込会ったら即入金してます( ​*´꒳`* ​)

 

最近はネットで送金できるので

とっても楽になりました...♪*゚

 


f:id:yuko_rire:20200915181553j:image

 

なんで5,000円?って思いますよね。

それは無理のない金額にしないと続かないと思ってるからです。

 


f:id:yuko_rire:20200915181642j:image

 

だけどだけど見て下さい。 

チリツモでこんな金額になるんです♡♡

 

貯金も大切だけど日々の生活も大切なので

できる範囲で貯金してます*°♡

 それ以外にもボーナス払いで学資保険はかけてます✎*。

 

 

皆さんどれくらい貯金してますか?
(いきなり🤣)
コメントもらえたら嬉しいです(ノ*˙˘˙)ノ⌒♡

育児の悩みを分かち合いたい♡♡
ママ友募集中です( ˙꒳​˙ )