ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

2人目出産。一時保育はじめました。


f:id:yuko_rire:20200911173307j:plain

里帰り中から息子はよく泣く子でした。
娘も1歳半、イヤイヤ期に赤ちゃん返りに…と
とってもカオスな状態でした( •́ㅿ•̀ )






f:id:yuko_rire:20200911173958j:plain






ちなみに相談した保健師さんからは
「3ヶ月。3ヶ月もたてばラクになるよ✨」
としか答えてもらえす。
2人目だし諸々はわかるでしょ?って感じ…。
欲しかった回答は貰えず。




f:id:yuko_rire:20200911173318j:plain


夫はちょうど多忙な時期で
毎日終電。休日も出勤当たり前。な毎日。

色々と調べ、一時保育を利用することにしました。
冬だし。
インフルエンザなどの感染症リスクはあったけど。
家で見るのも限界で。





f:id:yuko_rire:20200911174019j:plain


半日 1,200円 9:00~12:00
1日 2,500円 9:00~17:00
(給食 お昼寝 おやつあり)



初めは「保育園行きたくない!!」と大泣きされ
ここまでして預けないといけないのか?と悩みました。

預けない方がいいのかも。

そう思うこともありました。

しかしだんだん楽しくなって
喜んでいくようになりました( ​*´꒳`* ​)

預けてよかった♡♡

保育園は楽しいけど疲れるらしくて
帰りは息子おんぶに娘抱っこ。なんて事も。。




f:id:yuko_rire:20200911173344j:plain


しかし私も娘がいない間に夜ご飯つくりや買い出しなど
家事も捗り、あまった時間にドラマみたり...♪*゚
気分転換になりましたˊᵕˋ

お金は結構かかりましたが
娘の為にも、私の為にも預けてよかったです♡♡

年子育児の悩みを分かち合いたい♡♡
ママ友募集中です( ˙꒳​˙ )
コメント貰えると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ ♡