ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

産後鬱になりかけた私を救った魔法の言葉


f:id:yuko_rire:20200918182638j:image

 

2人目出産後に産後うつになりかけた話。
いまから2年以上前の話です。

 

ワンオペで。
はじめての2人育児。
息子は赤ちゃんだし。
娘は2歳前でイヤイヤ期真っ最中。
それに赤ちゃん返りも加わりそれはそれは酷かった。

 

そんな時に私を救ってくれた言葉があります。

 


f:id:yuko_rire:20200918182829j:image

 

このひと言です。

正直可愛いと思えないよいな状況でも

可愛い。可愛い。と呪文のように唱えました。

抱きしめながら可愛い。と。

 

 

 

すると不思議なことにほんとに可愛く思えてきました。

 

あまりにも可愛い。可愛い。

言い過ぎた為か娘は自分の事を可愛い。

息子はカッコイイ。と本気で思ってるぽいです。笑
勘違い…?💦

 


f:id:yuko_rire:20200918182745j:image

 

 

 

育児の悩みを分かち合いたい♡♡
ママ友募集中です( ˙꒳​˙ )
コメント貰えると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ ♡

 

愚痴でも何でも大歓迎です( ​*´꒳`* ​)

 

 

 

 

子育ての悩みって色々あるよね( ;∀;)

\他にも育児日記あるよ/

 

■母乳がいいの…?ミルクはダメ?■

https://yuko-rire.hatenablog.com/entry/2020/09/16/205453