ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

初孫はっちゃけ物語 ②

 


f:id:yuko_rire:20200920163710j:image

 

 

娘は予定日より8日遅れてうまれました。
というか、出産予定日前に出張(飛行機の距離)に行った時点で遅れる予感はしてました。

 

そもそも予定日前の奥さんいるのに

出張いれるかしらー?

 

出張終えた夫は自宅ではなく産院から近い義実家にお泊まり。

深夜0時前。
陣痛がきたので産院へ。

 

 


f:id:yuko_rire:20200920164037j:image

 

夫は出張帰りで疲れてるだろうし(言い訳)
母の方が心強くて母に傍にいてもらいました。

 

朝方5時前。陣痛室へ。

このタイミングで夫招集。
すぐに産院まで来てくれました。

 

義母からの提案で夫ではなく義母へ連絡しました。
(夫は連絡しても寝てる時は気付かないから~とのこと。)

 

安心感はあったけど
正直夫きたところでなんの力にもならないよねー。

 

朝 8:30 無事出産
元気な女の子でした~!
ここまでは普通の出産レポだよね。

 

 


f:id:yuko_rire:20200920164213j:image

 


病院にいたのは夫。
そしてなんと義両親と両親と妹。
みんな大集合してました。

どこにだと思う?

 


f:id:yuko_rire:20200920164235j:image

 

そもそも陣痛室とは…?

陣痛室とはお産の待機室的な部屋。
すぐ隣に分娩室がある。


うちの産院は分娩室とは
カーテン1枚で仕切ってありました。

 


f:id:yuko_rire:20200920164331j:image

 

出産直後は何も考えきれず
退院前に夫には泣いて嫌だった!!
と訴えました。
そもそも陣痛室は夫と母しか入れないと聞いていたのに。

 

両親ズの勢いにどうにも出来なかった。

と夫は言ってました。


が。


でもそれを止めなかった夫と
産院に対しては恨みしかありませんでした。

 

 


f:id:yuko_rire:20200920164405j:image

 

 

ちょっと衝撃が強すぎる( ˙꒳​˙ )
私の出産レポでした✎*。

いまはね、もう過ぎた事だし。
ぶり返したくないけれど。

当時はほんとーに嫌だったし何時間も泣いてたし。

 

夫に訴えることができたのも産後何日かしてから。

母に怒れたのも半年。
娘が1歳になるくらいでやっと周りのママ友や支援センターの先生に話ができて。


産院に言えたのは2人目の出産時、1年半あとでした。

 

出産後に写真撮影してくれたけど当たり前のように一緒に父母が入ってて。


この写真はほんとはいい記念として持っとくべき品だけど今でも実家に置いたままです。
(みると気分が悪くなってた)

 

 

ちなみに2人目の時は産院にいたのは私と夫だけでした。
母は娘のお世話、義両親は週末まで来ませんでした。

 

ほんとにこれは
「初孫はっちゃけ」だったんだ!と思います。

皆さんは出産どんな思い出ありますか?( ​*´꒳`* ​)

 

 

 

育児の悩みを分かち合いたい♡♡
ママ友募集中です( ˙꒳​˙ )
コメント貰えると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ ♡