ゆうこりんのひとりごと( *´︶`*)

3歳👦4歳👧年子育児中のアラサー専業主婦👩🏻 ■これ便利だよ♡素敵だよ♡な育児グッズを紹介 □ママでもオシャレを♡美容系レビュー \保存やいいねコメントもらえたら嬉しい/ ▼ブログ https://yukoriiin.com/

幼稚園スタート!私のツラい誤算。


f:id:yuko_rire:20200903195445j:image

 

幼稚園に通い始めて3ヶ月♡♡
私が感じた幼稚園のツラいことベスト3を勝手に発表したいと思います...♪*゚

 



f:id:yuko_rire:20200903195102j:image

 

娘が幼稚園行き始めるとラクになると思ってた。
1人減るとラクになると思ってた。

 

娘は幼稚園が大好きなので
「幼稚園行きたくない!!」
と泣くことはありませんでした。

 

しかし。
他にも大変なことがありました。。

 

そんな私の誤算ベスト3♡♡

 


f:id:yuko_rire:20200903195130j:image

 

『 第3位 』

 

帰りが早い&お弁当作りが大変。

いや、わかってましたよ。
14時には終わることが。


しかしほんとに帰りが早い( ;∀;)
行った思ったらすぐに帰ってきます。

 

週に1度午前保育の日もあるので
その日はさらに早い!!

 

お弁当もあんな小さなお弁当なのに時間すごくかかる( ;∀;)

夫のお弁当の倍はかかる気がする…!
器用なママさんが羨ましい。

 


f:id:yuko_rire:20200903195154j:image

 

『 第2位 』

 

幼稚園に行く機会が多い。

3ヶ月に1度 懇談会はあるし
誕生月には誕生日会。
先日は防災訓練の為に徒歩でお迎え。

 

足がないから。とスクールバスがある幼稚園にしたのに。

 

なんでこんなにあるのー!!と誤算でした。

 

ちなみに今年はコロナの影響でランチ会がなかったりで行事が減ってラクらしいです。
(これでー!?笑)

 

慣らし保育の1ヶ月も徒歩で送迎でした。
これは本気で辛かった。。

 


f:id:yuko_rire:20200903195222j:image

 

『 第1位 』

 

息子の甘えが増した。

 

これがほんに大変。
ずーっとベタベタしてくるから家事が捗らない!

うまれてからずーっとねぇねが隣にいたから
ねぇねがいない日々に耐えられない模様。

 

いつも仲良く2人で遊んでたんだなぁ。と実感しました。

一時保育で預けてた頃とは異なり
自我がでてきたボクちゃんの相手は大変です。

 

どれくらい甘えん坊かといえば
ねぇねとパパが家を出た瞬間大泣き。 

 

いやいや、あなたは幼稚園に行きたくない!

と泣きわめく園児ですか( ;∀;)

何故こんな泣くのですか( ;∀;)

 

最近はパパと一緒にバス停まで行くことで落ち着いてます。
(パパは大変!二度手間ー!)

 


f:id:yuko_rire:20200903195302j:image

 

以上が私の感じた幼稚園に行き始めて感じたツラいことランキングでした♡♡

 


f:id:yuko_rire:20200903195313j:image

 

次回はみんなが気になる 幼稚園入園にかかった費用についてです( ​*´꒳`* ​)

 

 

年子育児の悩みを分かち合いたい♡♡
ママ友募集中です( ˙꒳​˙ )
コメント貰えると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ ♡